fc2ブログ

拝火の奇妙なDMブログ

プレイングが荒いんだ

新弾考察

被災中の茨城からお送りしております。

TVではあまり取り上げられませんがひどい有様です。
今日は学校も休校です。


ここからは自分が気になった新弾のカード取り上げます。
<情報元は西堀さんです>
まずはこのカード

【超時空ストームG(ゲンジ)・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト20
パワー24000
■自分のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出した時、または覚醒させた時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■覚醒進化-コストが20以上になるように自分のサイキック・クリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン覚醒-自分のターンの始めに、このカードの下にあるカードをすべて墓地に置き、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Q・ブレイカー
↑↓
【超覚醒ラスト・ストームXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト40
パワー35000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことができない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト10以下のサイキック・クリーチャーを好きな数、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■ワールドブレイカー


ボロスを使えば簡単に覚醒できますね。
出されたらきついです。

【大神砕グレイトフル・ライフ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを好きな枚数、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー

これはかなりのアドバンテージを取れますね・・・
もう一種類同じようなカードもありましたけどあっちも十分強いですが
こっちの方が強いと思われます。
また、破壊された後の効果もいいですね。

【時空の支配者ディアボロスZ】
ワールド・コマンド
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト10
パワー9000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■相手のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■覚醒-自分のターンの始めに、バトルゾーンまたはマナゾーンから自分のカードを3枚選び、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
Eソウル
↑↓
【最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】
ワールド・コマンド
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト20
パワー23000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の光・水・闇・火・自然のクリーチャーを1体ずつ破壊する。
■Q・ブレイカー
■解除
Bソウル

この弾の一番の目玉と言えるカードだと思います。
覚醒するタイミングや殴るタイミングなど、
このカードは使用者のプレイングがかなり試されるカードだと思います。
俺は使えなさそうです。

【毒針の暗殺者アンタレス】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー4000
■自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、そのクリーチャーよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。

このカードはあまりガチではないんですが
連デモに安定した除去を齎すカードだと思います。
このカードを使ったデッキを考えています。
色はアナカラーになりそうです。
後、エイリアンは次の弾のキーワードになりそうですね

【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー5000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒-相手のターンの終わりに、相手の手札が1枚もなければ、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
Bソウル
↑↓
【凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト13
パワー9000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選んで捨て、その後、自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
■W・ブレイカー
Bソウル

ビートに刺さるカードだと思います。
そのくらいです。

【獣王の手甲】
ビーストフォーク
自然文明・コスト3
パワー6000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを2枚、好きな順番で自分の山札の上に戻す。
■W・ブレイカー

なんかやれそうな気がします。

【超次元ガード・ホール】
呪文
光文明/闇文明・コスト7
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
■闇または光のコスト10以下の「コマンド」と種族にあるサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

相手の覚醒クリ除去しながら覚醒出せうので弱いはずがありません。

【ホーガン・ブラスター】
呪文
水文明・コスト5
■S・トリガー
■自分の山札をシャッフルし、上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。

なんか強そうなんでデッキ作る予定です。
いや、本格的に強そうです


【ピュアガゼルスター】
シャイン・モンスター
光文明・コスト5
パワー3500
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターン、自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。

なんかやれそうな気がします。

【陰陽の舞】
ビーストフォーク
自然文明・コスト5
パワー3000
■マナ爆誕0
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、マナゾーンから召喚していた場合、自分の自然マナを1枚墓地に置く。置かない場合はこのクリーチャーを破壊する。
Wソウル

速攻に入りますかね・・・
いけそうなきもするけどいけないような・・



とゆうかこんな事より放射能が怖い

「この震災を乗り切ったらプロポーズするんだぁ・・」

では、さよなら


プロフィール

拝火

Author:拝火
土浦にいる高校生

戦歴は
G-1関東準優勝

受験が終わったんで
頑張ります

最新記事
中野梓

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2011 9.4~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan